毎日13時~ミニ散歩ツアー開催中。6月は紫陽花ロード&ハーブ苑コース!

こんにちは、南風デザートハウスの四元亜美です。

只今当店では、毎日13時~
南風ガーデン ミニ散歩ツアーを開催しています。
ガーデンのハーブや季節のお花を楽しんでいただくため企画しました。
私も早速体験してきましたので、ご紹介いたします!

このミニ散歩ツアーは、
お花屋さんで長年勤めていたプロ・森田さんが案内してくれます。
お花をはじめハーブや草木も名前や見頃を詳しく教えてくれます。

6月は紫陽花ロード&ハーブ苑コース。

さっそく500本もある紫陽花を上から見下ろす場所へ…キレイ!
青や紫の紫陽花が咲き乱れておりとても感動します。

手まり状に咲くホンアジサイ、
中心に集まっている小さなつぼみのような花びらを
ガクが囲んで咲くガクアジサイなどがあります。
このキレイな紫陽花群を見ることができるのは今だけ!です。

DSCN8835.jpg
▲ホンアジサイ

DSCN8843.jpg
▲ガクアジサイ

次はハーブ苑に。
さくらんぼの木と冬桜の葉のすきまからハーブ苑が見えるとワクワク。

DSCN8851.jpg

葉をかき分けて進むと・・・
右手にミント6種とワイルドストロベリー、
左手にレモン系ハーブとローズマリーなどのハーブが見えます。

DSCN8852.jpg

30品種以上あるハーブの香りを楽しみながら
効能や用途を教えてもらえます。
体に良いことを知るとハーブティーが飲みたくなります。
南風デザートハウスのテラスサロンでは
摘みたてハーブティーをお楽しみいただけますよ。

なんと・・・パワースポットもあります。
御神木の大きなケセンの木。
立派な鳥居と2匹のシーサーが出迎えてくれます。

DSCN8845.jpg

森田さんによると、なんでも願い事を叶えてくれるそうです。
私ももちろん、お願い事をしてきました。

開聞岳がきれいに見える場所もあります。
私が参加した日は雨だったのですが、晴れると絶景です。

DSCN8885.jpg


ガーデン内にはヤギや鶏たちもいてにぎやかです。
ヤギの赤ちゃんやチャボのヒヨコが生まれたばかり。
かわいい子ヤギとヒヨコちゃんに癒やされてみませんか。

1時間ほどのツアーでしたが、
楽しく会話をしながらまわれるので、あっという間でした。

ハーブや紫陽花のお好きな方、ぜひご参加くださいませ。
たくさんのご参加お待ちいたしております。

■南風ガーデン ミニ散歩ツアー■
 開催日時:毎日13時~(水曜定休日)
 参加料:無料
 申し込み:お電話(0994-47-3118)もしくは
        ご来店時にスタッフへお声掛けくださいませ。

★南風農菓舎・デザートハウス 
 ●鹿屋本店/ 南風ガーデン 
営業時間11:00~17:30(定休日:毎週水曜)
 鹿屋市浜田町1349-1(南風の丘1-1)
 TEL 0994-47-3118
 ●GINZA SIX店 
営業時間10:30~20:30
 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX地下2階
 TEL 03-6280-6509

 http://www.minami-kaze.com/

コメント

非公開コメント