唐芋収穫祭・ハロウィン晩餐会を開催しました!!

皆様こんにちは。
南風農菓舎・デザートハウスの高橋と申します。

10月15日にレストラン・マルタン南風にて、
~四季の晩餐会~唐芋収穫祭・ハロウィン晩餐会を開催いたしました。
ここ鹿屋で三ツ星シェフ・ダニエルマルタンの料理が食べられるということもあり、
毎回好評のこの晩餐会、今回で4回目を迎えました。

今回のメニューは

DSCN7890-2.jpgDSCN7920 (2)

収穫されたばかりのお芋やカボチャがふんだんに使われ、
「お魚とお芋の組み合わせが、こんなに美味しいと思わなかった!!」とか、
「お芋と酸味のあるトマトがサワラとビックリするくらい合う!!」とか、
「今年の晩餐会、これで終わりなの?
来年の晩餐会も絶対に来るからね!!」…と
あちこちのテーブルのお客様から、大絶賛のお声をいただきました。

皆様、取れたてのお芋を使ったお料理やデザートはいかがだったでしょうか?

今回は、ハロウィンシーズンということもあり、
このようなテーブルコーディネートでお客様をお出迎えしました!!

とっても可愛いこのカボチャのアレンジメントは、
森田が南風ガーデン内や近くにある季節の草木や花々や
木の実(ドングリや栗など)を使ってテーブルを華やかに装いました。
まるで、カボチャの馬車に乗っているように草木達が輝いていました。
森田はパリでも働いていたことがあり、センスは抜群!!
こちらのアレンジメントも、お客様に大好評でした!!

       DSCN8026 (2)


恒例の写真撮影の前に、
店長の植木から今後発売される冬のギフトやクリスマス限定商品
に関する紹介がありました。
詳しくは後日改めてお伝えいたしますが、この冬の贈り物は、
今夜の主役ダニエルマルタンプロデュースの
『アフタヌーンティセット』でいかかがでしょうか?

晩餐会の最後には、心温まるサプライズがありました。

ご参加いただいたお客様の中に、
明後日が結婚記念日というご夫妻がいらっしゃり、
それを聞きつけたマルタンシェフからスウィーツのプレゼントがありました。
会場にいらっしゃるお客様全員で祝福し、
ご夫妻には大変喜んでいただきました。

DSCN7988 (2)


そして、南風の丘の主人松園大老人は
99才を迎えられるとの事…今年もバイクに乗っていらっしゃるのです!!
ハッピーな気持ち満載の秋の夜のディナーでした。
    
       DSCN8005 (2)



ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

スタッフ一同、心からお礼申し上げます。

今回ご都合が合わずにご参加頂けなかった皆様にも、
次回の晩餐会開催時には、是非ご参加下さい!!
スケジュールは決まり次第お知らせいたします。
  

★南風農菓舎・デザートハウス
 ●鹿屋本店/ 南風ガーデン
 鹿屋市浜田町1349-1(南風の丘1-1)
 TEL 0994-47-3118

 ●GINZA SIX店 
 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX地下2階
 TEL 03-6280-6509

 http://www.minami-kaze.com/

コメント

非公開コメント